2015年6月10日水曜日

(予定変更)【滅びゆく者たち】村山・河野コンビが自分達の談話を守れと会見、それを朝日新聞が突出して報道


当初はこちらの続きをやる予定でいましたが、大きいニュースのため予定を変更して取り急ぎこちらをご紹介します。

村山富市・河野洋平の売国的コンビが安倍談話や現状に危機感を覚え、自分達の談話を守れと会見をしました。

そこまでは良いとして、いつもの通り、朝日新聞が突出して報道をしました。他の主要紙の一面では出ておりませんが、朝日新聞だけは一面トップ、そして、3面、7面でも大きく扱っています。

朝日はよほど嬉しいのでしょう。この人達は朝日新聞応援団にも思えますし、今から思えば慰安婦問題は朝日新聞とこれら政治家達が協力して創り上げてきた、という見方も出来るでしょう。そしていよいよ追い詰められてきているからこそこのように声を上げているようにも見えます。

朝日の必死の頑張りをご覧下さい。

(首相に戦後談話の継承要求 村山元首相と河野氏が会見)
http://www.asahi.com/articles/ASH695JM9H69UTFK00J.html

(戦後談話、首相に継承要求 村山氏「侵略、否定できない」 河野氏「後退、絶対いけない」)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11800132.html

(村山氏・河野氏の会見要旨)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11800005.html

(首相の歴史認識に危機感 村山氏と河野氏が会見)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11800008.html

そして、社長が会見で約束した第三者委員会報告書の英文の海外への送付もやっていないのに、英文でもしっかりと配信しています。

Murayama, Kono press Abe to honor 1995 statement of apology
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/politics/AJ201506100098

そもそも朝日の英文での慰安婦問題の発信(もちろん偏向しています)は反省どころかものすごい勢いを保っています。
http://ajw.asahi.com/tag/comfort%20women

最後に、この会見は村山・河野の希望で実施した事は事実だと思いますが、「日本記者クラブの求めに応じて会見した」というのは朝日新聞などがお膳立てをしたり促したり、という事でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿