2015年9月5日土曜日

開き直る朝日新聞2-「70年以上も前のことで、現在の日本人や日系人の社会的評価が低下するとはいえない」

朝日新聞の集団訴訟ですが、今回は読売ソースからも見てみたいと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150903-OYT1T50135.html

こちらではさらにひどい主張が見られます。

「記事は、原告らが強制連行したというものではない」

それは確かにそうですが、では「日本軍が強制連行した」や「日本という国家が朝鮮人女性を性奴隷にした」 というのは許されるのでしょうか?

誹謗中傷の対象が個人でさえなければ許されるのでしょうか。国家や社会に対する誹謗中傷はやり放題でしょうか。

「70年以上も前のことで、現在の日本人や日系人の社会的評価が低下するとはいえない」

これもおかしな話です。

70年以上も前のことについて、冤罪を認めなければ即「歴史修正主義者」扱いであり、国際社会での評価が不当に下がっている現状があります。また、慰安婦像を始めとした日本への不当な誹謗中傷や被害は現在進行形で今も続いています。
最後に、朝日新聞は「70年以上も前のことで、現在の日本人や日系人の社会的評価が低下するとはいえない」という論理を展開するならば、そこに連続性や関連性が見られないという主張ならば、今後は70年以上も前のことについて論評する事は一切やめて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿