2015年5月5日火曜日

元朝日新聞の植村隆氏、アメリカで慰安婦問題批判(+「自分は被害者」アピール)ツアー

一体どこまでやれば気が済むのでしょうか。

元朝日新聞の植村隆氏がアメリカで慰安婦問題批判ツアーを開始しています。ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルスで誤解を拡散しているようです。

産経新聞の記事の内容は「安倍首相=歴史修正批判」を除けばこれまでの主張と特に変わるところは内容に思いますが、一連の行動がさらなる誤解を招きかねないと思います。

一方で韓国の聯合ニュースソースの「慰安所で強制労役があったのは厳然たる事実」というのはこれまでの主張には無かった新たな話であると思います。

植村さん、あなたの「慰安婦問題に関する自身の最初の報道も真実だ」という主張は当該記事を「この女性が挺身隊の名で戦場に連行された事実はありません」として訂正した朝日新聞のスタンスですら矛盾するのですが。

http://www.sankei.com/world/news/150505/wor1505050039-n1.html

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/05/05/0400000000AJP20150505000400882.HTML

http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html

0 件のコメント:

コメントを投稿