2015年2月26日木曜日

対朝日新聞で次に何が来るのか?-自民党特命委員会

朝日の慰安婦報道については、いずれご紹介したいと思いますが、本日外部の弁護士らによって構成される(朝日だけではなく)第三者委員会報告書を審査する評価委員会8人中5人に「朝日新聞第三者委員会報告書は合格に値しないレベルである」とされました。

朝日の慰安婦報道については、ご紹介してきたように3件の集団訴訟が提起され、また、「朝日新聞『慰安婦報道』に対する独立検証委員会」も先日報告書を発表し、これを厳しく批判しています。

次は何でしょうか?こういうものがあります。

http://www.asahi.com/articles/ASH254TP2H25UTFK00H.html

自民の慰安婦問題特命委、3月ごろ提言取りまとめへ

自民党は5日、慰安婦問題をめぐる吉田清治氏(故人)の証言や、朝日新聞が過去に証言を報道したことによる国際的な影響などを検証する「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」(委員長=中曽根弘文元外相)を党本部で開いた。国際的な情報発信のあり方などを昨年末までにまとめる予定だったが、年末の衆院選を受け、提言のとりまとめは3月ごろに延期される見通しとなった。

また、「安倍談話」も動き出しました。これらにも注目していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿